接続する機器(パソコン、ADSLモデム、電話機)の電源をすべて切ってください。
ご使用中の電話機(またはFAX機)を接続している電話線を、壁のモジュラージャックから取り外してください。
※宅内にモジュラージャックが複数ある場合、ADSLモデムを接続しないモジュラージャックの全てに、一切の機器類を接続しないでください。ADSLが使えなかったり、通話時に雑音が入る原因となります。
ADSLモデム同梱のモジュラーケーブル(黄色)を使用して、ADSLモデムの[モジュラージャック]ポートと壁のモジュラージャックを接続します。
ADSLモデム同梱のモジュラーケーブル(緑色)を使用して、ADSLモデムの[電話機]ポートと電話機(またはFAX機)を接続します。
※モジュラーケーブル(緑色)の代わりに電話機(またはFAX機)に接続されていた電話線をご利用いただいてもかまいません。
電話機(またはFAX機)の電源を入れます。
同梱のLANケーブル(青色)を使用して、ADSLモデムの[パソコン]ポートとパソコンのLANポート(LANアダプタまたはLANカードの差込口)を接続します。
同梱の、電源アダプタを使用して、ADSLモデムの[電源]ポートとコンセントを接続します。
ADSLモデムの[リンク]ランプが点灯してから、パソコンの電源を入れてください。
ADSLモデムの[リンク]ランプが点灯してから、パソコンの電源を入れてください。回線種別設定が正しく行われていないと、「110」「118」「119」などの緊急通報および一部の3桁特番をご利用いただけないことがあります。
NTTからの「ご利用明細」で、ご利用の加入電話の回線種別を確認します。
ご利用明細に「プッシュ回線利用料」と記載されていればプッシュ回線、何も記載がなければダイヤル回線です。
確認した回線種別に合わせて、電話機の回線種別設定を行います。回線種別の設定方法は、ご利用の電話機によって異なります。電話機に付属の取扱説明書をご確認いただくか、電話機メーカーまでお問い合わせください。
回線種別設定が完了したかご確認ください。電話がかかり、音声が正しく聴こえれば、電話サービスは間違いなくご利用いただけます。
※通話料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
※たとえば、「177」などに電話をかけていただき、アナウンスが正しく聴こえるかお試しください。
※ADSLモデムにLANケーブルで接続されたパソコンの電源が入っているときは、[パソコン]ランプも点灯します。
※[パソコン1]〜[パソコン4]ランプは、データの送受信が発生している状態では点滅します。
※[パソコン1]にPCを接続している場合